2019年 11月 14日
秋の朝鮮
今回の旅行はより初めて朝鮮を訪れる方たち向けに朝鮮観光において最も人気のある観光コース「平壌・開城・板門店」を訪れる旅となりました。
程よい気候-天気にも恵まれた旅行期間でしたが、一向は北京を経由(1泊)して平壌へ。
着いた初日から平壌の夜景を眺める「大同江号」のクルージングで食事をとり、船内での歌と楽器の公演を見て歓迎の雰囲気の中観光をスタートしました。
二日目は朝鮮半島の分断の象徴とも言える板門店を見学、その後開城市内で伝統料理の「パンサンギ」を食べ、開城市内の世界遺産群を見学しました。
三日目には朝鮮の首都平壌の市内観光をしました。
主要な観光地を巡り、玉流館の冷麺を食べ、今回の旅行の目玉とも言える市内サイクリングも楽しみ、大満足の旅となりました。
短い旅行期間でしたが、朝鮮の魅力を存分に堪能したメンバーたちでした。
次回、友の会交流会にも多くの方が参加してくれるとのことで、再度旅行での思い出に花を咲かせることでしょう。
友の会では来年度も朝鮮旅行のファンを増やすために様々な活動をしていきたいと思っています。
当ブログを通して情報を発信していくので、是非ご覧ください。
旅行のお申込みは当会の事務局を務めておられる中外旅行社様が安心安全の旅を提供してくれます。
今度はリピーターのためのアクティビティと地方都市を巡る旅行を企画してみたいと思います。
by dprk_tourism_tomo
| 2019-11-14 09:50
| 旅行