人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮旅行友の会日誌

dprktourismtomonokai.exblog.jp

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)への旅行経験者、旅行希望者、旅行業関係者たちが集う「朝鮮旅行友の会」の交流、情報共有のブログです。

ブログトップ

朝鮮旅行友の会第4回ツアー報告「白頭山ツアーに行ってきました」

白頭山ー標高2750mを誇るこの山は、朝鮮で一番高い山として知られています。

一番の目的地であったこの山は、過去に幾度も訪れようとしたが実現出来きずにいた、念願の旅行でした。

しかも今回は朝鮮国際旅行社の特別な配慮により、国内線をチャーターするという贅沢な旅でした。
 
 
三池淵空港に到着後、そのまま白頭山へ。

連日雨が降っていたそうですが、この日は幸い天候に恵まれ快晴。白頭山の「天池(チョンジ)」も見渡す事ができました。

雄大な自然の中でお弁当を食べたり、名物のじゃがいも焼きをしたりして、とても長閑かな時間を過ごしました。
 
 
白頭山地区は来年10月に一新される予定。

私たちが行ったこの時期も新しいホテルの建設や道路舗装作業の真っ最中。

バスに揺られながら、新しくなるこの地区に想いを馳せました。

その後は、昨年4月に北南首脳会談が行われた板門店へ。

この日は1400人の観光客が訪れたといい、その人気ぶりが伺えます。

最近では米トランプ大統領がサプライズ訪問し大変話題となっています。
 
 
平壌に戻ってからは「大同江クルージング」や「地下鉄乗車体験」など多くの観光をし、6日間の朝鮮観光はあっという間に過ぎました。
 
 
百聞は一見に如かず

勇気を出してきて本当によかった。
 
 
皆さんからこのような感想をいただきました。

大成功に終わった第4回の友の会企画ツアー。

次回も安全で楽しい旅になることを期待しています。
 
by dprk_tourism_tomo | 2019-09-03 15:31 | 旅行

by dprk_tourism_tomo